ヒトコマコウサツ

マンガやアニメの一コマ、そして歴史の人物、話題の人物からナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

子供は親よりも先に逝ってはならない・・

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

スポンサーリンク

12/19深夜、私はYOUTUBEを見終わり、何気にヤフーニュースを見ると「神田沙也加さんが札幌のホテルで飛び降り、今は予断を許せない状況だ」という一報を見て「嘘やろ!何が何でも助かってくれ!!」と願ったが(多くの人もそうでしょう)、「訃報」を聞くと「まだ何かの間違いだ」と疑ってしまうほど信じられない出来事でした。

私は以前より沙也加ちゃんのファッションやメイクなどが凄く好きでちょくちょくとブログやインスタをみさせていただきました。

正直、私の中では松田聖子と神田正輝の娘という印象はあまりないんです。

神田沙也加ちゃん一個人として見ていました(デビュー時はあー!あの松田聖子さんの娘さんかぁ!→それが年月が経過するにしたがって神田沙也加さん個人になりました)

よく考えると彼女は聖子さんのお腹にいるときから世間の注目を浴び、いざ沙也加ちゃんが無事に生まれても、産院周辺ではマスコミと野次馬が殺到し、ものすごいことになっており、今回の訃報に関しても神田正輝さんと聖子さんが札幌入りから斎場に入る所、一番きつかったのがお骨になった娘と位牌を抱いた両親の姿でした・・・

35年前生まれた時は幸せいっぱいだったのに、まさか35年後に子を失うという悲劇になるなんてと思うと胸が非常に痛いです。

生から死まで注目され続けるってどれだけ心に負担がかかるのだろう・・どこかの記事にありましたが、次生まれ変わるときは普通の家庭で育ってほしいと記載されていましたが、そうかもしれないですね。

マスコミ各社は憶測記事やら交際相手などについて言及しているが、とにかくご両親や関係者のことを考えるとそっとしてあげてほしいというのが本音です。

子を失うというのは親にとっては身を引き裂かれる思いです。それを二人がやっとの思いで挑んだ会見で「今のお気持ちは?」と聞く記者はバカか?と言いたい。

そんなん悲しいいやそれ以上に厳しい気持ちに決まっているじゃないかと・・・わかるやろ。

人生で厳しかった頃、沙也加ちゃんの美しい歌声に癒されたことがあります。

ベタですがアナ雪の挿入歌を聞いて感動しまして・・きれいすぎて涙が出て・・本物の歌声だなぁと思いました。(ただのタレントが声優と謳入れしているレベルではないと)それが二度と聞けなくなるのは辛いです。

 

芸能界を始め多くの方々が悲しんでいます。どうか安らかにお休みください・・・