ヒトコマコウサツ

マンガやアニメの一コマ、そして歴史の人物、話題の人物からナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

スポンサーリンク

GALS!!「タツキチ君と菜津の今後について考えてみる」

私、いまさら思うんやけどタツキチ君と蘭は何で付き合ったんやろ?

色んな意見あるけもしれんけど、「その場のノリ」やろうな?
だってギャルとパラパラ踊っている元ヤンやで?ノリやな!

大人になってからGALS!!を親目線で読むとタツキチパパの言うことは当たっているよ

お店継いでほしい気持ちと、菜津ちゃんのタツキチへの思いとお店に対する気持ち、そして実際に蘭を見た時の印象からすると「ママに似た人を好きになった」けども「現実は違う!!」というとこやな

当時からタツキチと蘭には違和感しかなかったのよ。最近になって蘭は誰とも付き合わないいや渋谷という街と付き合っているのかなとさえ思ったよ

あー確かになぁ。蘭ちゃんは男といちゃつくようなタイプやないわ。どちらかというとギャル道を一人で突っ走るところがあるからなぁ。本物の警官になって愛する渋谷を守るのが蘭ちゃんの生き方やろうなぁ

 

今回は乙綾はちょっとだけお休みですね。綾ちゃんアップグレード中wなのでまた次回のお楽しみですね(絶対に乙幡君にメール送ったらだめよ~ガラケーで問い合わせしている所がすんごい時代感じますw)
というか、がんこいってつらあめんのメンバー全員は菜津ちゃんの切ない気持ちを知っているんです(タチキチもわかっていると思うけど)
もう菜津とマブダチ状態のハルエがわざわざ自身が事件に遭遇した渋谷に出向いて蘭に直接「タツキチと別れてくれ」と懇願するのは、連日菜津が一日中タツキチとの関係などで悩みすぎているのをそばで見ているからなんですよね。本当に切ないですよ・・菜津ちゃんの気持ち考えると・・
以前こちらの記事にも書かせていただきましたが、菜津はタツキチに対して愛情以上の感情があるのは確かなわけです。
そばにいる献身的な菜津ちゃんか、菜津に比べて献身的ではないけれども太陽のような憧れの存在である蘭なのか、ただの恋愛感情で動いているとしたら後者を選びますが、将来を真剣に考えているのであれば前者です。つまりタツキチ君は「今」しか見えていない訳です。一応警察官になる勉強はしているけれども、どちらかと言えばラーメン屋さんのほうが現実的かなと思ったり(漫画的には二人は別れずに警察学校の試験も合格というパターンが望まれますがね)
未だにこの二人何で付き合ったのかな?と思うような組み合わせです。
正直、タツキチが蘭に抱き着いているシーンはちょっといただけないんです(先生とファンの人ごめんなさい)
そんなのことで、私は現実を見ている派なので、結論としては菜津に色々と報われてほしい!!!以上!!