ヒトコマコウサツ

マンガやアニメの一コマ、そして歴史の人物、話題の人物からナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

スポンサーリンク

姉妹は難しい(おかえりモネ)

こんにちわ!兄さんです!

おかえりモネを見ていると「姉妹」の関係って難しい!!と思いませんか?

モネとミーちゃんの関係ってあっさりしてそうで複雑そうだなぁとつくづく感じました。

 

モネが目標があまりなく森林組合で働いていた時、みーちゃんは高校で牡蠣の研究でテレビにも登場していたりとそれなりに充実していました。その後、大学進学をせず、気仙沼市の水産研究所みたいなところで就職が決まり、希望の部署で働くこともでき、みーちゃんとしては人生順風満帆なわけです。

モネは順調なミーちゃんに対して直接は何も言わないけれども、内心では複雑な気持ちがあったりするんじゃないかなと、それに島から出たい理由がミーちゃんからの強烈な一言「お姉ちゃんは津波見ていないよね」と、これを言われたら自分はもう気仙沼にいたらあかんのかな?と自信喪失になりますね。

 

そして、くすぶっていたモネが念願の天気予報士合格と朝岡さんと同じ会社でバイトとして働き始め、モネが少しずつ表情が明るくなってきたところにまた姉妹の関係に危機がやってきました・・

リョウちんのことです。リョウちんは、モネにだけ親父が船に乗ったことをメールで伝えたけれども、ミーちゃんには伝えていません。加えてミーちゃんは仕事でも結果を出せていない時期で、リョウちんのことが重なり、モネに当たってしまいました。

ミーちゃんは言うまでもなくリョウちんが好きなので、好きな人がなぜ東京にいる姉にだけ伝えて、身近な自分には伝えなかったのか・・辛いところですよね。りょうちんをせめるわけにはいかないですし・・

 

モネのママも姉妹は難しいと言っていましたが、本当にその通りです。

姉妹どちらかが調子が良い時は必ずどちらかが調子が悪い、親としては平等に接しないといけないです。

 

さて今後の恋模様です。

前までの予想は、ミーちゃんが水産つながりのリョウちんとくっついて、元カノである明日実ちゃんとひと悶着ありそうだなぁと思っていました。

今の予想では、りょうちんは実はモネのことが好きで、そのことが原因でモネは菅波先生との間で揺れて、ミーちゃんともすっごく揉めるんじゃないかなと・・私的には菅波先生と一緒にいるモネが凄く好きなのでくっついてほしいですけどね。

 宇田川さんの正体も気になりますが、恋模様も気になるところです!

引き続き視聴続けていきます!!

 

 ↓ここからも視聴できます!!