ヒトコマコウサツ

ラスカル兄さんですっ!マンガやアニメの一コマからナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

りょーちんパパが船に乗ったあ!

おはようございます!号外です!号外なので短文ですw

おかえりモネにて、あのりょーちんのお父さんがひっさびさに船に乗りました!!

震災とりょーちんママの行方不明がきっかけで船に乗ることなく、アル中になっていたりょーちんパパ・・みんな心配していました。

りょーちんパパの寂しい背中を見るたびに、3.11の状態で止まっている人が実際にいるのかもしれないと思いましたね。(あの背中の演技は何度も泣かされました)

もうこのまま船に乗らないのかなと思っていましたが、東北に直撃する台風を知らせに来たモネパパが知らせて、船をなんとかしてくれないか!とお願いしたおかげで、再び船に乗ることができました。

本当にふとした偶発的なきっかけで克服できるんですよね。

これをきっかけに船に少しずつ乗って、漁業再開して、

いつか・・いつか・・借金を完済して、りょーちんと同じ船で魚採りに行ってほしいです。

今日は久々に森林組合の人たちにも再会できたし、何とか台風の被害も最小限に抑えられたのでほっとしました。