ヒトコマコウサツ

ラスカル兄さんですっ!マンガやアニメの一コマからナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

おかえりモネの東京編についての感想

久々の朝ドラネタです!

おかえりモネ東京編がスタートしましたね!

今までは森林組合と故郷の気仙沼が舞台だったのに、いきなりのアーバン感満載でちょっと兄さん追いついておりません(笑)

ちょっと違和感のある東京編ですが、下宿先のお風呂屋さんの風情によって同じ東京でも森林組合や気仙沼のような人の温かさはありそうだなぁと思いましたね。

ちょっと東京編で一番びっくりしているのが、モモネちゃんがしている仕事です。

明らかに自然にあふれていた森林組合の職員さんではなく、報道畑の仕事をしているんですよ。あまり突っ込んではいけないのですが、当日面接の女の子をほぼ即戦力代わりにして働かせるのってどうなの?と思いましたし、(ちゃんとモモネちゃんにバイト代を支払ってや!!!)

東京のことを右左もわからない状態なのにJテレに出入りしたりと、ゆったりしているモモネちゃんにはハードすぎないと思いましたね。

それに朝の報道のお仕事って羽鳥さんも昔語っていましたが、朝3時に局入りして昼過ぎに仕事が終わるという完全に昼夜逆転になるんですよね。

モモネちゃんは今まで太陽と共に起き、夜になると眠るという人間らしい生活を送っていたので、昼夜逆転は体がおかしくなるんじゃないかと・・・

神野マリアンヌさんのインパクトは強い!!あの子ははっきり言って主役を食ってしまいそうな勢いのインパクトがあります。「あー!!やってらんない!!」と炭酸を一気飲みをしたりとイマドキの上昇志向が強い東京の女の子ってところですね。

今後モモネちゃんとどう絡むのかが楽しみです!!

ファンの皆さんは菅波先生とモモネちゃんとの恋の行方?的なのが気になりますね。

ここは紆余曲折ありながらもくっつくでしょう~(てきとーやな)

それにしてもケンジとシロさんとの絡みはいつになるの~~~????

いつになったら気仙沼で二人で牡蠣を食べるのか、東京で二人で肩を並べてアイスをたべるのか??

私ははっきり言って西島さんと内野さんとの絡みしか期待していない!!(他も期待しようよ・・みーちゃんとリョウくんとの絡みもたのしみにしてんやん)

こんな感じですが、東京編の感想も引き続いて書いていきます!!