ヒトコマコウサツ

マンガやアニメの一コマ、そして歴史の人物、話題の人物からナニカを考えるブログです。記事を読んで楽しむのはOKですが、無断転載等は一切禁止しております。

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダークサイドに落ちたアブト君・・・

久々シンカリオンZネタです。 兄さんの地域ではシンカリオンをYOUTUBEでしか見ることができないのでやっと追いついた感があります! どうやら・・あのダークシンカリオンの運転手がアブト君とは!! なんか嫌な予感はしていたんですよね・・アブト君がお父さ…

傘寿まり子を読んで後期高齢化社会について考える

漫画「傘寿まり子」からみる高齢化社会と老いに対する本音を語りたいと思います。 rentaで「傘寿まり子」が一巻から2巻までが無料で配信されていたので、試しに読んでみると、これでもかと高齢化社会のリアルを突き付けられました。 「老い」について友達と…

GALS!!「大学時代のGAL事情、ファッション事情」

こんにちわ!みつきです! GALS!!読んでいると当時のファッション事情をちょっと思い出すようになりました。 マミリンがセシルマクビーの店長的ポジションに就任することになり、綾ちゃんや美由ちゃん、蘭ちゃんにアイディアを聞いていましたね。 高校生から…

乙幡くんは蘭ちゃんが好きなの?なぜ蘭ちゃんを渋谷で抱きよせた?

こんにちわ! ラスカル兄さんでっす! 兄さん的にちょっとGALS!!読んでいて謎的な個所がございまして・・ まぁ乙幡君のことやけど、一応高校時代から綾ちゃんと付き合っていますやん? 今は、なんやかんやなんやかんやありーのラブラブでSNS界隈では、 「…

神崎あかりとクリスの関係って萌えますよね

こんにちわ!ラスカル兄さんです! 兄さんね、実はBL好きなんですが、百合には全く興味ないんです。 この人生において唯一萌えた百合コンビが、バトルアスリーテス大運動会の クリス・クリストファと神崎あかりの組み合わせなんですよ。 このお二人だけには…

「おおかみこどもの雨と雪」は正直嫌いです。おおかみ男は無理すぎる!出会わない方がよかったんじゃない?と思う

こんにちわ!ラスカル兄さんでっす! 兄さん、細田監督の作品も大好きで中でも「おおかみこどもの雨と雪」は、子供が生まれるまでに何度も見ていた作品でしたよ! ママになるまでは(兄さん設定忘れてるw)、この花みたいに、子供のことを見守ることができ…

バトルアスリーテ大運動会リスタートの総評価

こんにちわ!ラスカル兄さんです! 先週土曜日は大運動会の最終回だ!と思いながらも録画を忘れるちょんぼをし、翌週火曜日深夜にBSフジの放送を無事に録画できてほっとしております。 全12回色々と言いたいことがある、この大運動会リスタート・・ 少しまと…